医療法人真世会 まごのて 072-930-5055 583-0035 Japan 大阪府 藤井寺市 北岡2丁目13番6号
まごのてロゴ おばあさんと孫の手 外観1 外観2 外観3
まごのてロゴ
※現在、看護師、介護士、理学療法士を募集しております。
詳しくはこちらまでお電話ください。
072-930-5055


2021/1
※ あけましておめでとうございます ※

皆様におかれましては
健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます

旧年中は温かいご支援ご協力を賜り
職員一同心より御礼申し上げます

本年も、更なる地域貢献を図るべく
誠心誠意努めてまいりますので
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます
今年もよろしくお願いいたします

令和三年一月
まごのてでは・・・
住み慣れた地域やご家庭でその人らしく暮らすことができるよう回復過程を段階的にお支えする、介護する家族もともに安定した暮らしがおくれるようにするサービスを提供します。


また、藤井寺市在住の方で介護保険でどのようなサービスが受けられるのか、退院時支援の内容について詳しくお知りになりたい方はいつでもご相談ください。
退院後の療養、特に病気の後遺症や加齢などによって食べたいのに食べられない人や、排泄障害のある人のニーズにお応えできるよう力をいれ、医療処置を含めた通いのサービスを中心に、宿泊、訪問介護、訪問看護の4つのサービスを組み合わせ、サービス提供を行います。
ご自宅で療養される皆様に質の高い訪問看護サービスを提供するサービス機関で、各種保険(医療保険、介護保険)に対応しています。
医師の指示のもと、訪問介護ステーションから看護師がご利用者様のご自宅に訪問し、看護サービスを提供します。
訪問時には実際にお一人お一人に合ったご相談に応じます。
市外にお住まいの方からのご相談も受け付けております。