夕診有り(月17:00〜・金18:00〜)
会社帰りにも受診できる、
大腸・肛門疾患専門施設。
(※各種健康保険取扱い)

医院紹介


佐井胃腸科肛門科

■旧診療所■

■新診療所■
平成 7年 北岡2丁目に13床にて開院。
平成15年 19床に増床。
平成26年 開院20周年を期に 岡2丁目に19床の有床診療所を新築する。
平成26年5月8日 新診療所を開始する。

外来診療施設
待合
待合スペース、受付です
診察室
診断、診療、検診など行います。
電子カルテを採用しております。患者さんの検査データーなどを素早く検索、照会がすることができます。
処置室
日帰り手術や処置をここでおこないます。
内視鏡室
当院の内視鏡ビデオスコープはハイビジョン画質による通常光観察に加え、粘膜表層の毛細血管や粘膜微細模様を強調表示する「狭帯域光観察(NBI)」の特殊光観察機能を採用しており微小病変の早期発見をすることができます。
レントゲン室
こちらではエックス線写真撮影をおこないます。胸部や腹部に加え、胃や大腸の造影撮影を行うことができます。
CTスキャナー
身体にエックス線を照射し、通過したエックス線量の差をデータとして集め、コンピューターで処理することによって身体の内部を画像化する検査です。
当院では1回転で最大16スライスを一度に撮影できるCTを採用していますので検査時間の短縮と高精細な画像でより確かな画像診断を行うことができます。


入院治療施設
特室 201号 

室料(1日あたり)20,000円(税別)

部屋には 大型テレビ、冷蔵庫、ロッカー
、洗面所、ソファーベッド、テーブル、浴室
シャワートイレがついています。
個室 202号 203号 205号 206号 
207号 208号

室料(1日あたり)10,000円(税別)

各部屋には テレビ、冷蔵庫、ロッカー、
洗面所、ソファーベッド、シャワーバス、
シャワートイレがついています。

テレビ冷蔵庫は有料です。「テレビカード」を自動販売機で購入しご利用ください。
2人部屋 210号 211号 212号 213号 215号 216号 217号

各部屋には テレビ、冷蔵庫、ロッカー、
床頭台、椅子がついています。

テレビ冷蔵庫は有料です。「テレビカード」を自動販売機で購入しご利用ください。
食堂(3階)
見晴らしのいい場所でおいしい食事を提供しています。
談話室(3階)
患者さんや家族のみなさまの集いの場、多くの本や雑誌マンガ等、自動販売機もあり、誰でも気軽に利用できる場所を提供しております。
そのとなりには洗濯室もあります。